目覚ましに起こされた時とかって、眼が覚める前の夢を覚えてること多いですよね。

という事で、今朝は久しぶりにばっちり夢を記憶していました。
しかも2次元夢でした。
現実と幻想を分けて理解できてるのか甚だ疑わしい私の脳みそ。
以下夢の内容。


知らない人に「このCDおすすめー」と言われ、目の前にあった黒いCDプレイヤー(そんなの実際には持ってない)にCDを入れました。
すると、突然野外ステージのある広場に立っていました。
ステージの上には何故か東方の妹紅とけーね。
妹紅が熱唱し始めます。
けーねは隣に立ってるだけです。
観客はかなりまばらです。
私はだいぶ離れたところから見ていました。
こんなかんじ。

歌はglobeっぽかったです。もこ声もKEIKOを少し低くした感じ。
CDを手渡してくれた人が隣で、「アレンジだね」とか言ってます。
どこがどうアレンジなのか、さっぱりです。

歌も2曲目に入り、もこはヒートアップ。けーねは相変わらず微動だにせず立ってるだけ。

2曲目の途中で、なんとなくCDを取り出す
(広場にいる状態でどうやったのかはわからないけど、目の前に手を伸ばすと視界が広場から室内にぼんやり変わる。)
と、CDは何故か厚切りの食パンになっていました。
甘〜いフレンチトーストが食べたい気分だったので、食パンに砂糖とバターをたっぷりのせて、いつの間にかプレイヤーから変わっていたトーストへ入れ、こんがり焼き上げたのを取り出して、
さぁ、食べよう、
…というところで目覚ましが鳴りました。

起きてぼんやりしつつ、私的にはもこの声は小林ゆう系がよかったなー
ぁー…
と思いました。
おわり。

最近地下室という自分空間を手に入れました。
なんか作りたい!なんかしたい!
という創作??欲??のようなものがむくむく膨らんでいます。
が、時間も体力もないので、どこまで実行できるやら…
コスも新しいの作りたいーー!
武井作品とか!ジャンプ!
今週末コスイベント行くので、とりあえずメイデン様リベンジと妹紅白シャツVerでもしようかな。
魔理沙もしたい…