秋葉のLovepopStudio http://www.lovepop-studio.net/で、東方プロジェクト河城にとりコスプレに使うウィッグ買ってきました!
プリキャラの耐熱☆

店に入ってウィッグを見てると店長さん?らしき店員が話しかけてきました。
店員「どういったものをお探しですか?」
私「水色〜薄めの青で、ちょっとふわっとできて肩より上くらいのものです」
店員「チルノですか?」
私「いいえにとりです」
店員「ならこれかこれとかどうでしょう?」
私「あの、ツインテにしてる部分とかってどうするのがいいですかねぇ」
店員「この耐熱バンスを2個に分けて、くるっとセットすればにとりっぽいですよ」

最初東方って言ってないのに。そんな流行ってるのか…

その後、店員さんが奥からラミネート加工された東方キャラ集合絵(同人)を持ってきたので、しばし東方コス話をしてウィッグ買って帰ってきました。
自分も東方コスしたいけど、どれがいいだろう、と悩んでた店員さんには、えーりんと藍さまを勧めておきました。
イケメソなんだからシャープなキャラをやればいい!

ということで、LovepopStudioに買い物に行って、店長さんっぽい男の人がいれば、東方キャラウィッグの相談ができます♪
店中いろんなメーカーのウィッグ!ってかんじで、更に試着し放題だからかなり楽しいです。
他の店に比べて、なんか気軽にかぶれる雰囲気なのでおすすめ。

週末に向けて衣装もつくるぞー
けどアリスもやりたい。なやむ。


なんかいっぱいじっくり撮影できるものに行きたい。なぁ。
秋ごろに撮影会やりたいなぁ。
身内多めのフリージャンルとかで!