占い雑記

■占い
今日は四柱推命で、自分の命式(誕生日から出す、運命とか基本性格とかを出した文字の組み合わせ)を見て貰ったんですが、思ったより偏ってて思い当たる節だらけでした。

私なりの言葉とかそのまんまの言葉とかだらけなので、ちょっと??という感じの内容ですが、メモメモ。


とにかく陰(特に水〔雨露〕、木〔草花〕)に偏ってる。偏った中で組み合わさって更にパワーアップしてる。
・インプット(吸収、感受)上手でアウトプット(伝達、表現)が苦手
個人主義、我が強いけど表にはあまり出さない
・偏ったものやマニアックなものが好き
・喋るの苦手
・占いも直接人と接するより、研究、文筆方面がいいと思うよ

だそうです、どうみてもインドアオタクの星ですほんとうにありがとうry
本当にその式が出てるんだよ。なんという私www

喋りはラジオでちょっとはましになってると思いたいな。
どうでもいいけど、雨露+草花でそれっぽいもの→シダ植物な気がしてならない。
露草とかでもいいのかな。ww

占いで何がわかるとか、信じきるのもあれだとか、型に当てはめるのもあれだとか
色々思うところもありますが
(でもけっこう、合ってる型に当てはめられて安心する人って多いし、役割があったほうが動きやすい、とか動きの方向性をきめたい人にはいいわけで、それが占いがあるひとつの理由でもあると思う)
本当に色んな意味と膨大な組み合わせがあるので、人っていろいろいるんだなぁ、と思いました。
あと、当たり前のことなのに、気を抜くと、他人と自分はすごく違う、とか、自分とは全然違う考えの人が居る、とかいうことを忘れそうになってるということに気がつきました。
こんな人いるのか!って式を見て思ってから、ああ、いるか、って思ったり。

だから、あいつわけわかんないんだけど!とかあの人の考えすごすぎてわからん、
とか当たり前なんだー、とか。
いや当たり前なんだけど。なんかいまさら。