久しぶりの日記。ー頭がぬるま湯ー

最近ツイッターhttp://twitter.com/aya13noばっかりで長文をまったく書かない。
あと言いたい事をラジオで言ってしまって発散している気もする。
昨日は久しぶりにゲストに女の子を迎えて腐女子ラジオをやりました。
たのしかったー
ほぼ絵チャットで進めているのであまりログは残ってませんが。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/radio/3678/1248237492/l50


ということで、久しぶりに日記だー

最近勉強している占いに対して、私はこれを使って何がしたいのか、等を他の人と話したり見たりしてうーん、と考えています。
ぐるぐる迷走


この世の仕組みを、自分の興味ある面から解いてみたい
人の悩みを解決する手助けをしたい
何か起こってしまったものは起こりうるべくして起こったのか
そういう答えを出すのを目的に、50歳くらいとかにでもひと段落つけばいいな
というのが理想のはずなのに、


さっさと仕事にしたい
お金稼ぎたい
というのが目的じゃなきゃ、
みたいな意識がそれを否定します。
こういうのが無いとダメなんじゃなかろうかとふと思って焦ります。
実際お金を稼がなきゃ生きていけないから、常識的に考えたら下が正解。


けど、上の考えを持つ人と話すのは楽しくて好きだけど、下の考えを持つ人と話すのはしっくりこない。
なんというか、同じ勉強をする人とは、自分の考えを確認しつつ何かを探索していってるとか、そういう事に関する話をしたいのにやだー

脳みそがぬるま湯すぎる。
こういうことは趣味の範囲でしておけ、という事なのかなぁ。
私はいったい何がしたいんだ。
ぼんやりしているうちに30の足音も近づいて来るぞー
とか焦ったりもしたけれど、若いうちしたいことはラジオとかアウトプットで消化してゆくので、それはまた別の話。


しっくり来る事以外(自分よりすごいと思うものはしっくりどころかずっきゅんな感じなんですが)なんか受け付けない。
昔からだけど、最近それが顕著な気がします。
いい方向にもってければいいんだろうけど、
常に迷走ぷぇー


夢見がちwちゅwうwにw