熱出して夢

熱出しました。
うう
ぼんやり。変な夢を見た。

なんとなく夢日記

よくわからない団体と一緒にだだっ広い道を歩いていました。
すると、後方から手綱をつけたラクダの子供の群れがきました。
ラクダは高さ80センチ、体長1メートルくらい。
とても乗れるものではありません。蔵もついていません。
でも手綱引いて一緒に歩いたら楽しそうだなぁ、と思い、一頭もらおうかと近づいたら、団体の中にいたらしい、会社の変わった人が一頭すでに手綱を引いていました。
そのそばでガイド風の知らない女性が、「この子達は知らない人相手だと噛みますから注意してくださいね〜」
「噛まれないためには、まずラクダの目の前に、自分の写真をなるべく沢山見せましょう。それからなら仲良くしてもらえます」
と解説していました。
会社の人は、笑顔のまま手をもっふもふ齧られていました。痛そうではない…
けど、ラクダと仲良くなりたかったので、近づいてきた一頭の目の前に、とりあえず持っていたプリクラ手帳を広げて、(これじゃ画像小さいかな…)とドキドキしつつ見せたらわかってくれたようで、めでたく仲良くなりました。
やった!目がつぶらでかわいいーー
手綱を引いたまま、ラーメン屋に行きました。
餃子食べ放題、ラクダ400円、と言われました。安!
ラクダが食事をしているところを写真に収めたかったので、店の前にラクダを繋ぎ、「ちょっと待ってて!カメラ持ってくるからその子見てて!」
と言って走り出したところで終わり。


その2

友人が、よくわからないショッキングピンクの服を着たマダガスカル人と友達になっていました。
ワールドワイドだねぇ、と思っていたら、
「ドミトリー経営始めるよ!」
と言い出しました。
遊びに行ってみたら、多摩川沿いの木造の家でした。
外国の宿泊客がペットのカバと多摩川で泳いでいました。
私は焦って友人に、「ダ、ダメだよ!多摩川にはワニがいるんだよ!止めなよ!」と言いました。
「じゃあ今度から注意しとくー」と友人がいいました。
というか、多摩川にしては広くて濁っててアマゾンか!ってかんじの川でした。
おわり。


暇なので夢占ってみました。

ラクダが出てくる夢は辛抱が必要
http://www.geocities.jp/dreamusic7/mini/dream4-6.htm#la
カバは体の重み、水中のカバは自由をあらわす
http://www.geocities.jp/dreamusic7/mini/dream4-2.htm#ka
ワニは言葉に気をつけろ、とか
http://www.geocities.jp/dreamusic7/mini/d-wani.htm

熱があるときの夢なのであてにならないけど、ラクダもワニも「今我慢すればそのあとよくなる」ようなことが書かれてるのでそう受け取っておきます。
いい夢だ、きっと。